忍者ブログ

今までの好きな音楽を綴ります。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[07/04 ヒゲ☆メガネ]

05.06.02:05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/06/02:05

06.11.18:55

◆The Rose/ベッド・ミドラー/手嶌葵/ソンミン

◆The Rose/ベッド・ミドラー/手嶌葵/ソンミン
c74bfbb2.jpeg
私が曲を好きになるときは、
動機が二通りあるように思います。

「曲」と「歌手」も好きになる場合と
「曲」が好きな場合の二通りです。

この趣向が楽曲を聴く時に、
影響を与え、一つの楽曲を
色んな人が歌う楽曲を
集めてしまう傾向があります。

気に入っている曲なら、
何でも良いのですが
この「YouTube」が無かったら
多くの方が歌っている楽曲を探すのは
結構大変な事なのです。
もし「You Tube」が無い場合は
色んなCDを借りて探す為の労力は大変です。

これが「YouTube」の場合「曲名」で検索すると、
同じ曲を違う方が歌っているがヒットします。

何を例にするか迷いますが,
今回は最近一番気に入っている
「ローズ」を例にしたいと思います。

本家本元は「ベッド・ミドラー」の「ローズ」です。
これは「ジヤニス・ジョップリン」の
準伝記と言われる映画
「ローズ」の主題歌として使用されました。

トコトン派の私めは、つい「ローズ」のDVD迄
買ってしまいましたが、映画は今イチでした。

主題歌ローズは歌詞も中々すばらしいので、
最初の動画は訳詞付きにしましたが、如何ですか?

この曲を初めて聴いたのは、テレビの番組で
「大黒摩季」(ら・ら・らで有名?)
が好きな歌だと歌っていたのを
聞いたのがこの曲との出会いでした。

曲との出会いも人との出会いに似て、
お気に入りのひと・曲に
出会う頻度はそう高くありません。
出会えないままの人・曲も多々あるのかも知れません。
ですから出会えた人・曲は大切にしたいと思っています。

●The Rose - Bette Midler
www.youtube.com/watch


手嶌葵は皆様ご存知のように、無名の新人ながら、
スタジオジブリ映画『ゲド戦記』に大抜擢される。
映画テーマソングの他、ヒロイン・テルーの声も務めている。
●手嶌葵 : The Rose
www.youtube.com/watch



SunMin(ソンミン、1987年8月4日生まれ )は、
大韓民国大邱広域市出身の女性歌手。詳しい事は知りません。
ご存知の方はお教えください。
●SunMin-The Rose(Live)
www.youtube.com/watch

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら