忍者ブログ

今までの好きな音楽を綴ります。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[07/04 ヒゲ☆メガネ]

05.05.20:08

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/05/20:08

06.12.15:39

●花のサンフランシスコ/スコット・マッケンジー

55f62fba.jpeg●花のサンフランシスコ/スコット・マッケンジー

皆さんも好きな曲の出会い方に
何曲かは衝撃的な出会いの曲が
あるのではないかと思います。
私にも、その曲を聞くと瞬時に
その時代の光景が頭を過る曲があります。

そんな1曲がこの「スコットマッケンジー」の
「花のサンフランシスコ」です。

その当時は、私は東京東池袋の
6畳一間のアパートに住んでいました。
故郷を遠く離れ、寂しく一人で
テレビの深夜番組を見ていた時に、
今になって思い返すと、突然としか思えない程
唐突にスコットマッケンジーと歌が
目と耳に同時に飛び込んできました。

本当にそうなんです。目が釘付けになる?
そんな感じは他では経験の無い事でした。
初めて聞いて、直ぐに忘れられない曲に
なるだろうと確信しました

今でも聞くと自然に体が反応する曲の一つです。
この曲はかの有名な「ママス&パパス」の中の一人,
ジョン・フィリップスがモントレー・ポップ・フェスティバルの
ためのテーマ曲として作ったの作品です。
あの当時アメリカで「フラワー・チルドレン」等と
呼称していた、所謂「ヒイッピー」のテーマソング的
イメージもありますが、そんなところは越えた
私の好きな曲、ベストテンに入る佳曲です。
是非聞いて下さい。

●聞きたい方は下のアドレスをクリックして下さい。
You Tubeへ飛びます。
花のサンフランシスコ/スコット・マッケンジー
Scott McKenzie - San Francisco
www.youtube.com/watch

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら