忍者ブログ

今までの好きな音楽を綴ります。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[07/04 ヒゲ☆メガネ]

05.05.21:26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/05/21:26

06.10.16:15

女性歌手特集

私がまだ山口県下関市彦島在住の頃、
文化劇場(映画館)で「アイドルを探せ」を見ました。
そのとき見た「シルヴィ・バルタン」には衝撃を受けました。
見た時期は日本公開が1964年の11月なので
高校1年の時だと思います。
モノクロ映画でしたが、その中で輝いていましたね!

主題歌の「アイドルを探せ」は強烈に頭に残りましたが
映画の方は対した物ではなく、内容も覚えていないくらいです。
シルヴィ・バルタンのデビューが1961年17歳と言う事なので
20歳前後だと思いますが、奇麗ですね〜〜!!
肝心のレコードは、随分後になって購入したと思いますが、
レコードジャケットは、やはりモノクロ版でした。

最近音楽は『You Tube』で探しています。
何時も通り、埋め込みのためコピーしていたら
そのページに『関連動画』のコーナーがあり、
そこで以下の曲が紹介されていましたので、
ついでにアップしておきます。
流れ的には「フレンチポップス〜カンツオーネ」ですね。
どの曲も大好きな曲です。
ある意味、一世を風靡したと思います。


●どれか好きな曲があると良いですね。
☆ジリオラ・チンクェッティ/夢みる想い
この他には良い曲がいっぱい有ります。
全て紹介したいところですが、曲目のみ紹介します。
好きな方はYou Tubeで探して下さい。
Dio_come_ti_amo 愛は限りなく
Ho_bisogno_di_vederti あこがれはいつも心に
quelli_erano_i_giorni 悲しき天使

☆そよ風にのって/マージョリー・ノエル
これだけがヒットしたように思います。
所謂一発屋ですが、一発でも世界的ヒットが有れば
御の字ではないでしょうか?
静かに消えて行く人の多さに比べれば・・・。
例え1曲でも人の心に残る曲があれば。

☆花のささやき/ウイルマ・ゴイク
他にも数曲良い曲が有ります。
こちらも曲名のみ紹介します。
花さく丘に涙して
他にも有ると思いますが探しきれていません。

c6cd316e.jpg












☆Sylvie Vartan/シルヴィ・バルタン/アイドルを探せ
※聴きたい方は下記アドレスをクリックして下さい。You Tubeへ飛びます。
www.youtube.com/watch


☆夢見る想い(日本語)/ジリオラ・チンクェッティ
※聴きたい方は下記アドレスをクリックして下さい。You Tubeへ飛びます。
www.youtube.com/watch

☆夢見る想い(Non ho l'eta)/ジリオラ・チンクェッティ
※聴きたい方は下記アドレスをクリックして下さい。You Tubeへ飛びます。
www.youtube.com/watch


☆そよ風にのって/マージョリー・ノエル
※聴きたい方は下記アドレスをクリックして下さい。You Tubeへ飛びます。
Marjorie Noel Dans le même wagon
www.youtube.com/watch


☆花のささやき/ウイルマ・ゴイク
※聴きたい方は下記アドレスをクリックして下さい。You Tubeへ飛びます。
Wilma Goich- In Un Fiore
www.youtube.com/watch

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら