忍者ブログ

今までの好きな音楽を綴ります。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[07/04 ヒゲ☆メガネ]

05.05.23:09

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/05/23:09

06.16.19:54

禁じられた遊び 1952年 フランス映画

禁じられた遊び
1c3f79aa.jpg
























この映画は流石に古く、私のテレビで見ました。
映画の内容も良いですが、音楽がまた良いですから
既にのギターのクラッシュクのようですね!
ただ反戦映画を見て、只可愛そう!
と言っているだけでは
本当はいけないような気がします。
この映画を見終わってのやるせない気持ち
誰にぶつければ良いのか分からない鬱憤を
本当は正しい行動に向けなければ
いけないんです。
一人で粋がっていても何もなりませんので
良い映画を見て良い音楽を聴いて
楽しく過ごしましょう!


●解説
1940年6月、南仏の田舎。機銃掃射で両親を失い、
さまよっていた5歳の少女ポーレットは、
少年ミシェルと出会い彼の家に連れていってもらう。
ポーレットのために死んだ子犬の墓を作るミシェルから、
死んだものはこうやって葬る事を教わったポーレットは
ミシェルといっしょに次々とお墓造りをしていった……。

★ナルシソ・イエペスの奏でるメロディに乗せて、
静かに反戦を謳う世界映画史上不朽の名作!

Jeux interdits/禁じられた遊び
www.youtube.com/watch

●キャスト
ポーレット‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ブリジット・フォッセー
ミシェル‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ジョルジュ・プージュリー
ミシェルの父‥‥‥‥‥‥‥‥‥リュシアン・ユベール
ミシェルの母‥‥‥‥‥‥‥‥‥ジョザンヌ・クールタル
ジョルジュ・ドレ(ミシェルの兄)‥‥ジャック・マラン
ベルテ・ドレ(ミシェルの姉)‥‥‥ローレンス・バディ
●スタッフ
監督‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ルネ・クレマン
原作‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥フランソワ・ボワイエ
脚色‥‥‥ジャン・オーランシュ/ピエール・ボスト/ルネ・クレマン
撮影‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ロベール・ジュイヤール
音楽‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ナルシソ・イエペス
セット‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ポール・ベルトラン
★アカデミー名誉賞受賞/ベネチア映画祭サン・マルコ金獅子賞受賞
1951年/フランス映画/モノクロ/1時間22分
PR

はじめまして。

はじめまして。
同じ忍者で音楽ブログやってます。

僕も映画も音楽も好きなのでまた来させてもらいますね!
ちなみに「禁じられた遊び」は他界した父が十八番にしていた曲で、小さい時によくクラシックギターで弾いてくれました。
哀愁と優しさが溢れる良い曲です。

  • 2009年07月04日土
  • URL
  • ヒゲ☆メガネ
  • 編集
Re:はじめまして。
>最近始めたので、返事を何処に書いたら
>良いのか分かりませんでしたので
>トライしてみます。

>映画音楽も好きで音楽も好きですが
>特にここでは「映画音楽」に
>限定する事にしました。
>
>他のブログで洋楽&邦楽を
>書いていますので。
>
>仕事も有りヤフーオークション等も有り
>ブログも多々有りで、ここには
>3日に一度の書き込みしか出来ませんが
>また遊びに来て下さい。
>
小さな巨人



>はじめまして。
>同じ忍者で音楽ブログやってます。
>
>僕も映画も音楽も好きなのでまた来させてもらいますね!
>ちなみに「禁じられた遊び」は他界した父が十八番にしていた曲で、小さい時によくクラシックギターで弾いてくれました。
>哀愁と優しさが溢れる良い曲です。
2009/07/06 16:31
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら