忍者ブログ

今までの好きな音楽を綴ります。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[07/04 ヒゲ☆メガネ]

05.19.05:13

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/19/05:13

09.22.18:30

■1954年 帰らざる河 River of No Return アメリカ映画



■1954年 帰らざる河 River of No Return アメリカ映画

今世紀最高のセックス・シンボル、
マリリン・モンロー主演の西部劇。
アメリカの北西部にゴールド・ラッシュが起こり、
あちこちにテント村ができた頃、
そうした新開地の一つにマット・コールダーが
今年9才になる息子マークの行方をたずねてやって来る……。
この作品でモンローは、妖艶な酒場女と、
ジーンズ・スタイルの気丈な女を巧みに演じ分けているが、
彼女がこうした西部劇に出演するのは本作を含め数少ない。
この映画で唄っている同名の主題歌“帰らざる河”は余りにも有名。

この映画はテレビで見たように思います。
昔、NHKで懐かしの名画劇場!?みたいな!
番組があり、多くの古い名作を見させていただきました。
この名画劇場で多くの名作は殆ど見させていただきました。
特にモノクロの名画と言われる物のほとんどは。

そこでだったか他のテレビ局だったかは
定かではありませんが、マリリン・モンローの
個性的な歌は記憶に残っています。

役者の歌は上手い下手を超越した味が有り
また、独特の個性があり中々良い物です。
下手に上手いよりも個性の強い方が味がありますね。
私はそんな歌も好きですね。

●興味のある方は下のアドレスをクリックして下さい。
 You Tubeへ飛びます。
★Marilyn Monroe, River of No Return
 You Tubeへ飛びます。


●歌詞に興味のある方は下のアドレスをクリックして下さい。
 英語歌詞ページにへ飛びます。
★Marilyn Monroe, River of No Return
 You Tubeへ飛びます。



●キャスト/役名
 ロバート・ミッチャム/Matt Calder
 マリリン・モンロー/Kay Weston
 ロリー・カルホーン/Harry Weston
 トミー・レティグ/Mark
 マーヴィン・ヴァイ/Colby
●スタッフ
 監督/オットー・プレミンジャー
 製作/スタンリー・ルービン
 原作/ルイス・ランツ
 脚本/フランツ・フェントン
 撮影/ジョセフ・ラシェル
 音楽/シリル・モックリッジ
 音楽監督/ライオネル・ニューマン
 作曲/ライオネル・ニューマン
 作詞/ケン・ダービイ
 美術/ライル・ウィーラー
   エディソン・ハー
 上映時間/90分
 製作国/アメリカ
 初公開年/1954
 配給/20世紀フォックス極東配給
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら