忍者ブログ

今までの好きな音楽を綴ります。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[07/04 ヒゲ☆メガネ]

05.19.06:01

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/19/06:01

09.25.17:56

■1959年 死ぬ程愛して/刑事 イタリア映画



■1959年 死ぬ程愛して/刑事 イタリア映画
 UN MALEDETTO IMBROGLIO

1959年のイタリア映画「刑事」の主題歌です。
監督は“鉄道員”と同じピエトロ・ジェルミで
作曲も同じくカルロ・ルスティケリが行っています。
またこの映画はクラウディア・カルディナーレの
デビュー作でもあります。
歌は作曲のルスティケリの娘である
アリダ・ケッリに歌われ日本でも
「アモーレ・ミオ」の名前で流行ました。
            
ローマ近郊の小都市で主婦が殺害された。
事件を追う警部は徐々に真相に迫っていくが、
捜査の過程で様々な人間模様が浮かび上がる……。
殺人捜査を主軸に、市井の人々の哀愁を描いた名編。
同時に、地道な捜査活動を極めて詳細に描写しており、
その細やかさの積み重ねが見事な緊迫感を生み出している。

この映画は申し訳ありませんが見ていません。
それで少し説明を上に入れました。

じゃあ何故ブログを??
このブログ映画音楽ですから!?
この曲は良く聞いていましたよ!
映画音楽のLPがあれば、必ず入る名曲ですから。
昔は結構映画音楽のみをピックアップした
LPレコードが演奏者別に多くありました。
一ジャンルとして成り立っていたのではないかと思います。
では、映画を見た方も
映画を見ていない方もお聞き下さい。

●興味のある方は下のアドレスをクリックして下さい。
 You Tubeへ飛びます。
★死ぬ程愛して/刑事
 You Tubeへ飛びます。


●歌詞に興味のある方は下のアドレスをクリックして下さい。
 イタリア語歌詞ページにへ飛びます。
★死ぬ程愛して/刑事
  イタリア語歌詞ページにへ飛びます。



●スタッフ
 監督/ピエトロ・ジェルミ
 原作/C・E・ガッタ
 脚本/ピエトロ・ジェルミ
    アルフレード・ジャンネッティ
    エンニオ・デ・コンチーニ
 撮影/レオニーダ・バルボーニ
 音楽/カルロ・ルスティケリ
●キャスト
 ピエトロ・ジェルミ
 クラウディア・カルディナーレ
 ニーノ・カステルヌオーヴォ
 エレオノラ・ロッシ=ドラゴ
 フランコ・ファブリッツィ

 上映時間/118分
 製作国/イタリア
 初公開年月/1960
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら